さわ目線

毎日をごきげんに過ごしたいだけ

炒めたい

私の家のキッチンのコンロはIHだ。(自前の卓上1口)

こいつの火力がいかんせん弱くて悩みのタネなのだ。

炒め物を作っても火力が弱いせいで水分が飛ばず必ず煮物になる。

 

うちはそれでもいいかと食べる人の集まりなのであまり気にならないが一度でいいからパラっと炒めてみたいものだなぁとたまにふと思う。

 

料理という趣味が一般化しているが私は食って生きるための料理しかできないので基本的に見栄えは良くなく名前のない料理ばかり作って食べている。

名前のない料理ばかり集めたレシピ本みたいなのがあればどれも実家感がただよってなんか良いかもしれない。