さわ目線

毎日をごきげんに過ごしたいだけ

日常の神隠し

今日は銀行に行く用事があったので昨日カバンに通帳を入れた。

忘れないようにしっかり入れた。

 

一応銀行に行く前に会社でカバンの中身を確認すると無い。

あの入れたはずの通帳がどのポケットを開けど無い。

これには焦った。同僚には「きっと家に忘れたんでしょ。どんくさいな〜」とどんくさいというレッテルを貼られる始末。

 

そんな筈は無い。絶対入れた。

銀行にも行けず仕舞いでトボトボと家に帰ると家にも通帳が無い。

さらに焦る。

色んな引き出しを開けたけど見つからずもう一度カバンを見ると奴は素知らぬ顔で居た。

寧ろ無かった方が良かった。

 

銀行は明日行きます。